シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

やっと峠を越えた繁忙期

年始からの繁忙期がやっと峠を越えた
と言ってもいつも定時退社だったけどね


早い(仕事)、上手い(提案資料)、安い(給料)
これが私の仕事のモットー
後送りにせずにチャッチャと片付ける


今まで私のようなオバサンでも
数々の派遣先で重宝されてきた所以だ
そして社員の仕事から恋愛まで多方面相談相手や
若手にビジネスマナーを教える
(これは社員の仕事だけどね、特別報酬ほしかったわ)



いやそんな話はどうでも良い
繁忙期が過ぎると肩の荷が下りるのである





私の後任の話、完落ちである
受けてくれるそうだ



彼女はけっこう慎重派であって
9割ほど同業務なので引継は1週間で十分だと思っていたが
決算とか総会時とかも居てほしいらしく
そうなると来年2~3月がエンドってことかな


繁忙期の仕事は
「これが最後、もう来年はしなくていいわ」と思っていたが
そのようには許してくれなさそう


1年かけてマニュアル作りとファイリング等やり直して
キレイな状態でお渡ししましょう