シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

永年の謎が解けた

昨夜TVで、昭和~平成騒動の謎番組があった
どうも最近は昭和は過去の遺物で
こんなことあったんだ!みたいに茶化される
今見たら昭和人間の私も笑いこけるけどね


そのTVでオイルショックの件
トイレットペーパーが無くなると並んでいる奥様達
今まで何十回も見たことがある映像


一人1個みたいな感じで
当時小学生だった私も1個の数になるので
母と一緒に並んだ記憶が鮮明にある


しかし、相方はリアルで知らないと…


おかしいと常々思っていた
人の10倍は取り越し苦労の多い義母
そしてその遺伝子を100%受け継いでいる相方
不安にならない訳がない


謎が解けたのである昨夜





トイレットペーパー騒動は千里ニュータウンから始まった
今みたいにSNSが無い時代だが、瞬く間に広がっていく「トイレットペーパーが無くなる」と


千里ニュータウン団地はすべて水洗
トイレットペーパーでないとトイレが使えなくなると不安感から
実際は十二分にあったそう
我が家は都心部にあったからもちろん水洗



しかし相方は郡部に住んでいたから
プロパンガスで汲み取り式トイレ
平成になってしばらくして
やっと下水完備になったエリアなのだ


それで騒動は全く関係がなかったのね
TVで観るだけの出来事みたいだったそう
納得納得、汲み取り式なら紙は何でもいいからね


永年の謎が解けたのである