シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

初出勤から波乱

初出勤、ほんとは5日からなんだけどね


連休明け9日に顧問税理士が来るから
資料を整えるために休日出勤である
仕事が早いのが取り柄と言われている私
ササっと12月決算をして
資料をまるっと纏めて帰る予定だった


ここでは書けない懸念していた問題が
やはり勃発した
開き直ろう、それ以外はパーフェクトだ
顧問税理士に相談しよう



気持ちを切り替えて
夕方からセールに出かけた
タオルとバスタオルを購入


年末に実家の大掃除の手伝いをしたとき
何十枚も新品のタオルがでてきた
ヨレヨレのタオルをいつまでも使わずに
新しいのを使うように入替をした



家に戻ってふと考える
我が家もタオルの入れ替えをしよう


新しいタオルを洗面やトイレに掛けていたら
ワッチキャップを作りたいと相方が欲しそうにする
(デザインも肌触りもいいからと)


ってな訳で根こそぎ取られたので
セールでタオルを新規購入だ
何をしているか分からない





コロナ禍4年はサボってばかり
進歩の無い生活というか
だらしなく後退した暮らしぶりだった



今年は少し小綺麗にして
久しぶりに多くの人達と接する


ウォーキング程度からスポーツを始める


無理のない程度に貯えを増やす





お正月の花、1週間たてば草臥れてきた
たぶん2日前が満開のピーク
玄関ホールが香りで包まれていた


元気のない花を少しずつ取り除いて
活け替えて形を整えていく
毎年15日頃まで玄関を彩ってくれるのだ