シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

波はジェットコースター♪

昼休み、同僚とTVを見ながらランチ。


同僚ひとりが
「ジェットコースター好きの70歳の母と
乗ろうしたら断られてん」と話し出した。


絶叫マシンには
どうやら上限年令制限があるみたい。


 
調べてみると65歳を超えると
ほとんどのライドに乗車することが難しい。


一番激しいランクのものはは59歳まで
つまり「U-60」ってこと。


早いうちに乗っとかなくちゃね。
フライング・スヌーピーしか乗れなくなるし。


ちなみに超ビビリの相方
花博のときジェットコースターに乗って
ほとんど腰を抜かしかけて
以降一切乗るまい!と誓ったそう
 
そして kinki kids の名曲
「ジェットコースター・ロマンス」の一節
「波はジェットコースター~♪」を
高らかに「浪速ジェットコースター~♪」と
歌い上げていました。