シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

高校野球交流試合始まる

兵庫県在住、
他のエリアにお住まいの方と違い
甲子園球場に対する思い入れは格別だ。


高校野球・阪神タイガースと
年間に数回、足を運ぶ甲子園球場。
今年は見に行くことが出来ない。


甲子園駅を降り立った瞬間に
言葉では言い表せない高揚感が身体を包む


特に夏の甲子園球場。
尋常でない暑さの中、全国から人が集まる。


土日、お盆休のときは
朝の6時過ぎに到着しても
入場券を求める列が見えなくなるところまで続いている。


4試合目が終わると
粛々と球場周りに野宿の準備をする人たちの列…。





しかし今年の夏は、自宅TV観戦です。


例年なら「甲子園」の本が
湿気やら汗やらで波打つようになります。


2人キャプテンの選手宣誓、よかったよ!
疑似母体験をさせていただきました。