シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

ホテル朝食は海鮮丼

敦賀駅前にあるホテル


北陸新幹線伸線開業を見込んで
どうやら昨年できたようです 


駅近、駐車場近、飲食店近、便利


窓からはトレインビュー
朝食の7時頃にはサンダーバードはもう走っていました





今時なので、自動チェックイン機
人手不足ですからね
サポートの方がつきっきり
そんなに人件費削減出来ていないかしら


ロビーはコンパクト


コロナ禍以降
おしゃれなビジネスホテルが増えた


便利なだけで無機質なホテルでなく
寝具は良いもの使っているよ
ファミリー向けに広い部屋もあるよって感じ





お風呂とトイレはセパレート
とくに洗面室は広かった


ソファーや大型TVがあって広い
最近はリビング付パジャマ付のホテルを選んでいます



クロゼットに入れている間に衣類はリフレッシュ、あちらこちらに新しい設備


マットレスが厚くて枕もいい感じで
朝までぐっすり眠れました





大相撲を観ながらチーズで飲み始める


相方が本格的に飲み食いしようとなだれ込むように、ここで先程購入してきたものを広げて宴会開始


日本海の海の幸は美味しい



「こんな早い時間からだったら7時前に寝るかも」と言っていたが9過ぎまで宴は続いた


飲み物が足りなくなったら2Fへ



さかな街は蟹ばかりで高価、向かいのスーパーショッピング



朝食は海鮮丼


昨日ランチから3回続いて海鮮
飽きることはございません


つくづく食べ物の嗜好が
オジサン風だなと思います





湯村温泉泊のポイント約10,000円分使用で
1泊朝食付きでふたり15,000円也とリーズナブルでした



旅行から帰ってきて夜は朝ドラと大相撲の録画を観ながら食事
離れて暮らす主人公のお母さんが重い病気、弟が出征、お父さんのやるせない気持ち、ビールを飲みながら泣けてくる


こんなの朝から観たら立ち直るのに時間かかる


当時は病気になったら全額自己負担よね
医療費がかかって申し訳なさそうにしているのが辛い
気持ちはお母さん役の水川あさみさん
最後に趣里ちゃんに逢わせてあげたい