シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

鍋の季節 ポン酢値上がりに悩む

阪急電車に乗車するたびに
「今日はちいかわだった」と私が嬉しそうに言うので
相方がちいかわ手帳を買ってきてくれた


もう営業系の仕事はしていないし
スマホにちょこっと予定は入れているくらいで充分



可愛くて使えません



現在、阪急でちいかわラッピング列車運行中
先頭と最後部車両に
運転手さんと車掌さんのごとくぬいぐるみが置かれています


タイガース優勝でちいかわのぬいぐるみに
法被かユニフォームを着せたら
1,000円アップでも爆売れだろうにな





少々、長ネギがお安くなってきたので
鴨鍋をしました
専用出汁が横に売られていたの一緒に購入



日中は暑くても
さすがに朝夕は涼しくなってきましたからね


乾いたお肌に優しい
30%OFFは懐にも優しい





鶏鍋とは一味違うコクのある美味しさ
つみれは生姜が利いていて絶品でした


美味しく日本酒とともにいただきました





鍋料理が美味しい季節


心配事がひとつ
「天翔ポン酢」がかなり値上がりしていること



関西はポン酢文化が発達していて
スーパーでは数十種類並んでいます


鍋に良し、焼き魚に良し、鶏手羽元を煮たり
私は焼肉のとき野菜と牛肉はポン酢でいただきます
なので月に2~3本くらい消費する



他の高級ポン酢比較してお値段は半額
マイルドで優しい酸味で美味しい
このクオリティでコスパ良いと思います


調味料をケチったら美味しいものは食べられない
鍋の素材が安くても何とかなる


セールにならないかなぁ
まとめ買いするのに