シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

通勤時間とお洋服の相関関係

セリーグCS大手でございます
余りにも出来過ぎ感あるタイガース
今日、決まっちゃうかもね、おーん


今週地元では毎日花火大会
でも音だけでベランダからは見えないんですよね



今まで電車を乗り換えて
通勤時間は約1時間かかっていた


とにかく地下鉄が激混みで苦痛



いくら駅からオフィス直結だと言っても
巨大オフィスタワーは会社入口の改札口みたいなのを
通過して部屋に入るまで3~4分かかるのだ


タワマンに住んでいる人は
家でも会社でもこんな感じなのかしら
通勤に時間がかかるのである



帰りには繁華街でショッピングしたり
呑みに行くのもイベントに行くにも便利


なのでオフィスカジュアル感が今とは違う


オバチャンであっても同じオフィスで働くお姉さん達と
同じようなファッションで費用がかかった






今は通勤時間30分
普通の住宅街のなかにオフィスがある
ダッシュで帰れば、CSが最初から観れる距離


コロナ以降、通勤服のカジュアル化が進み
おまけにひとり事務、荷物を運んだりするので
スニーカー&ワイドパンツが基本
動きやすさ重視、清潔感があれば良いのだ



オフィスタワー勤務のとき
クリーンスタッフさん制服と同じような服装の人がいた
独身だし、車内で出会いがあるかもしれんし
もうちょっと服装にチカラ入れたらと言われていた


今は彼女とほとんど同じスタイル
髪がボサボサでないだけマシか