シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

おやゆび姫はどうしている?

勢いにのって三連勝でCS進出

阪神タイガース


たぶん関西ダービーになるね

こんなこと初めてだし

日本中でこの辺りだけ異常に

熱度が高いんよ、おーん




通勤電車で私と同じアラカン世代女性の方が
乙女チック過ぎて驚き二度見した


きっと10~20代で流行ったピ〇クハウス愛用者が
そのまま歳を重ねたよう
シュシュから靴まで全身ピンクとワインカラー
マスクはレース付でワンピースもヒラヒラしている



私は子供の頃はおリボンなんて付けたことが無かった


似合わないのである


ふぁ~んとした女の子らしい雰囲気ではない
痩せて日焼けしていてハッキリした顔立ち
今でいう貧困国の子供みたいな感じ





元地方ミスコン入賞者母に似た
可愛い女の子が生まれると期待していた父方の祖母
たいそう悲しんだそうだ


ブチャイクでも愛嬌があり人見知りしなかったので
両方の祖母には可愛がってもらっていた
年が離れた末っ子だった父
祖母はお嫁に行く時まで生きていないからと
持参金を準備してくれていたそうだ



幼稚園での出し物「おやゆび姫」
子供の頃から器量が宜しくないのは分かっていた
カエルの親分=ダークヒーロー役だ


主役のおやゆび姫は希望者殺到
泣きわめいたり収拾がつかないので
シーンごとに姫が変わるということで場が落ち着いた


子供心に驚いた、何て我が強い園児たち
どう見ても姫タイプじゃないのに…
アラカンになったおやゆび姫たちはどうしているんだろう