シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

レトロ風ラジカセじゃないのね

たしか初めて冬のボーナスをいただき
ほとんどをつぎ込んでオーディオセットを購入した


「サンスイ」というメーカー
今はもう無い
当時、音響メーカーではブランド力があったもの


自室6畳和室に燦然と輝くオーディオセット
結婚して持って行ったよ



3回目の引越のときに手放した
そのときはまだお調子ものだったので
Boseのスピーカーを天井から吊り下げて
新しいオーディオセットを購入



そういえば中学のとき
お年玉をはたいて買ったラジカセは3万円以上した
高級品にはポンとお金を出すタイプだ


時代は移り変わりレコードやCDは聴かないのよね





相方がレトロ風ラジカセが欲しいと言い出した
見かけは70~80年代風で機能は令和


私よりずっと昭和時代で思考が止まっている人


自分が奏でる音楽を

カセットテープに入れたいそうだ
ふと浮かんだ新曲のフレーズとか…
自分はミュージシャンだと勘違いしている



誕生日プレゼントに買ってあげようかなと思っていたら、すでに購入していた
(タイガース優勝セールまで待ったがラジカセは対象外だって)


レトロ風ラジカセでなく
2000年代頃に流行ったCDが付いたもの
マイクが付いていたのが決め手らしい


昼間にひとりで熱唱するのかな?