シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

夏の週末は焼肉がいい

近くにある和牛専門店が2店
やわらかく肉本来の旨味があって美味しい
どちらかで購入して週末は焼肉だ


第3のビールでなくホントのビールでいただく
週に1度の贅沢です



やはり「餅は餅屋」でなく「肉は肉屋」
繁盛しているのでどちらに行っても並びます


遠い方の店が大きな牛脂を付けてくれるし
地鶏や卵も販売している
少し安くてスタッフも感じがいい
でも炎天下徒歩10分はね





お高い和牛はあまり買えないので
地鶏と烏賊で嵩上げします



野菜もこれでもか!と食べる


〆はお茶漬けと自家製漬物
こんだけ食べても意外と体重は増えないんです





やはり専門店のものは美味しい


素麺もプライベートブランドと
老舗素麺メーカーの手延べそうめんとでは
当たり前だけど、コシ・喉ごしが違う



我が家は毎日呑むので夕飯はお米は無し
職場に持って行くお弁当と休日に食べるくらい


なので安いものでOKと思っているけど
たまに高級なお米を食べると全然違う
光沢があってモチッとしていて甘みもある



何でも高いものを食べるとキリがない


しかし健康で美味しく食べられるときは
そう長くないと思う
できるだけお財布に優しい程度に
美味しいものを食べたいものである