シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

コロナ禍でギクシャク

やっと梅雨明け。
朝から蝉しぐれと照りつける太陽。


やっと夏ですね。
もう8月。
短い夏にになりそうです。



実家に戻ったとき、妹からの話…。


几帳面な父と大雑把な性格の母。
コロナ禍で母はサークル活動も友達と会うことも自粛。


四六時中両親が顔を合わせて
几帳面な父に対して
母のストレスが溜まって
「家を出ていく!」と叫んだそう。


妹から
「家を出てお姉ちゃんのとこに行くの?」と聞くと
母は
「それはできないわ…」と小さな声で


妹から、まず寝室を別にしたらと提案を受け
少し落ち着き
繁華街にショッピングに連れ出して機嫌が戻ったそう。





もともと仲はいいんだけどね
ずっと家で、出かける処はスーパーとホームセンター。
あまりに暇だから庭の草抜きの草も無くなったそう。


とにかく収まって良かったわん。


その後、淡路島旅行にも出かけて
アルバム見ながら仲良さそうに見ていた。


来月はうちの家に招待しましょう。
妹に負担ばかりはかけられへんしね。