シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

抵当権抹消は司法書士に依頼した

お中元・お歳暮期が繫忙期となる
朝から大忙しであった


お中元を贈る人や企業が少なくなった
関西では7月中は物やお金が動くのである



ローン完済日に司法書士から連絡があった


委任状と確認書を送付するので
署名・捺印のうえ返送し
報酬を3週間以内に振り込んでくださいと



昔、不動産の仕事をしていたので
手続きは自分で出来る


しかし前回訪れたときに
かなり腹立たしい思いをしたのと
少しイレギュラーな案件だったので
休暇をとって不便な法務局まで
2回足を運ばされたので
心の平穏と時間をお金で買うことにした


数日後、書類が届く





今は親切だね
謄本にマーカーで囲んでいて
「この抵当権を抹消します」と書いてある


住所も既に記載されていて名前を署名するだけ
チャッチャと書いて捺印してポストに投函



費用20,852円もさっさと振込完了
あぁ ラクチン・ラクチン


うち15,000円分は司法書士報酬
まぁエアコンクリーニング費用くらいかな
保証料が4,000円ほど返金されるようだから
10,000円少しで代行していただける


あとは届くのを待つだけ
労力をお金で買うのもたまには良いこと