シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

コスパの良い料理

産直魚介類や牛肉を毎日食べたいが、
そうもいかない、高価なシロモノであるから


だから鶏肉が大活躍
比較的安価で栄養価も高い
焼いて良し!煮込んで良し!焼き鳥大好き



それ以上にコスパがいいのが「おでん」
大きな鍋で作ると2日分の夕食となる
具材も単価が安い
ちょっとだけサイドメニューを作ればOK


最強メニューだ、秋から冬にかけて





お好み焼きもコスパがいい
こちらはオールシーズン対応



関西人でも「お好み焼き定食」は、ほとんど食べないよ
お供はビール、ビールは万能


1枚目はモダン焼きか広島風
2枚目はオーソドックスなお好み焼き
具材は残り物とか適当に入れたり
最強に相性の良い、豚バラ肉がある





もちろん「タコ焼き機」もあるよ
お好み焼き・焼き肉プレート・ハーフプレート・たこ焼きの
ホットプレートを持っていたけど重かった
10㎏もあるんだもん



シニア入口はすべて単体にしました
お好み焼き用のホットプレート
たこ焼きしか焼けないタコ焼き機
焼き肉用はイワタニプレート


用途ごとに納戸から出してきます