シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

「あすけん」始めたら…25点

新年度4月だし、何か始めようと
ダイエット?健康管理アプリ「あすけん」チャレンジ



昔はやった「レコーディングダイエット」の
web版みたいなものかしら?


そういや「レコーディングダイエット本」を買って
会社で回し読みになってボロボロな姿に
残念ながら誰も効果が出なかったけどね



季節は駆け足
葉桜になって4月上旬なのにサツキが咲きだした
この勢いなら5月にアジサイ?





予想はしていたけど
大幅にカロリーオーバーで得点は「25点」


塩分多い食事、お酒の飲みすぎ


野菜は多く摂っているので
そこだけはあすけん姉さんに褒められる





とりあえずおススメの1ケ月0.8㎏痩せるパターンで


カロリーもそうやけど
栄養素の不足部分も指摘



初日は休日だったからカロリー超過よね
よく食べてよく呑んだ





4日後の平日
点数はジャンプアップの「43点」
それでも姉さん、頭を抱えています


平日朝は毎日、レーズントースト・ミルクティー・ヨーグルト
昼はお弁当持参
夕飯は健康を考えたメニューに変えてみました


お酒は相変わらずというか日本酒プラス
そんなに飲んでいないけどねぇ





アスケン姉さんは管理栄養士


大谷選手はシーズン中は球団から食事がでるけど
それ以外はほとんど外食せずに
管理栄養士から教わった自炊生活だって


私も早く健康食を身体が覚えてくれたらいいな