シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

お風呂に入らない日ができたのは老化の始まり

今年の冬は寒かった
というより齢を重ねると
寒さが身に染みるのかもしれない



週末は明日外出の予定は無いし

1日お風呂止めとこうと思った


今年の冬は入浴しない日があった
その次の週も同じように入らなかった


少し前なら考えられない話
どんだけ飲んだくれて帰宅が遅くとも
お風呂に入ってから寝ていた


タバコや酒の匂いが髪についたままで寝るのは耐えられない





お風呂に入らない=老化が進んだことらしい



そうよね、身だしなみを整えないとね
ただでさえ劣化が進んでいるのに

拍車を掛けてはいけない


今年の冬だけにしておこうと思っていた


初夏を思わせる陽気が続いているので

小汗かいている


WBCが遅くまで中継されているので
身体に鞭打って入浴している


せめてもの抵抗だ