シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

意識的に「腹八分目」生活しなくても

昭和36年生まれ
「もはや戦後ではない」から5年経過しているが
まだ少し戦後を引きずっているかもしれん時代


「おなか一杯」食べることが幸せ感ある


今までになかった美味しいものが次々と食せた子供時代
ホワイトチョコとか焼き立てパン・生クリームケーキetc



現在でもよく食べるし呑むのである
年齢を重ねると代謝が落ちていくので当然太る
Max62㎏近くあった昨春
どこをどう見ても、ぽっちゃり体型


6月に自宅エアコン故障
後を追いかけるように職場のエアコン故障
お陰様で4㎏痩せた
コロナ罹患でさらに1㎏減


56㎏台をキープしている


母に「顔が小さくなった」と言われた
そして「60歳位が一番太るのよ」と





どうやら意識的に「腹八分目生活」にしなくても
身体が元の体重を思い出したようだ
最近は食べても太らなくなってきた



さすがに10代の頃と比較したら食欲も落ちている
美味しいものは美味しくいただきたい


少しずつシニア風の「量より質」に転換していきたいものだ
膝の負担も軽くなるしね



近くの桜が咲きだした、開花宣言だね
週末位に満開になるのでしょうか?
桜は3月で散ってしまうのは切ないな
入学式は葉桜じゃん