シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

ストレス発散方法

お客さんで数少ない女性
来店されたときに話が弾むことがある


インボイス制度の話から
彼女が卒業後初めて入社したときの話へ
ネチネチとイジメられたんよ~と



そこで私の知人の話をした
ご立腹MAXになって意地悪上司のロッカーを蹴った
勢いよく蹴ったので数日間足が痛かったそうだと


すると彼女もネチネチ上司に叱られて
廃棄予定書類の山を思いっきり蹴って気分爽快!
しかし数日後、別の人に呼び出されて
「この書類の山に付いているの貴方の靴跡ね」と指摘されたそう



どちらも因果応報というか報いがきたのね
しかし、昭和の報復は単純明快分かりやすい話だ






私も性格ひん曲がった&ネチケチ上司に対して
何か報復措置をとろうと思っていたことがあった
しかし良い案が浮かばなくて実行に移せなかった


もう1社でもトンデモナク性格悪い上司がいた
ここでは同じ被害を受けている人達と話をして盛り上がる
それでストレス解消になった



仕返しの実力行使をしなかったので
私は今まで平和に過ごせている


穏やかに暮らすのがイチバンである
でもそうはいかんのよね~