シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

銀行からお手紙が…

ワールドカップは前半戦だけ観て就寝
翌朝目覚めたときの新聞1面に
「大逆転勝利」の大きな活字が躍っていた
まだ寝ぼけているのかと思った


世間で言われている
「ジャイアントキリング」なのである
サウジは翌日は急遽祝日だったようだが
ジャパンは違うのね~
27日はゴールデンタイム放映だからしっかり観るよ




ポストに銀行から封書が届いていた
勤務先の給与振り込みのために開設した金融機関


中を開けてみると
「12月〇日に年金相談会を開催します」とのこと


はははっ、堂々とシニアの仲間入り



来年の誕生日から厚生年金分受給ができるからね
少ないとはいえ40年以上納めてきた


お給料と併せてやっと人並みに近づく収入になれるかも





もうネットスーパーのお届け便で
ビールやお米等重いものをオーダーしてもいいよね



ということでガッツリ運んでいただきました
どんだけ飲む家と思われているよね


バケツリレーのように次々と運び込む
パントリーはギュウギュウ満員


ありがとうございました
これからもよろしくお願いします