シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

また忘れてしまった

ちょうどバブル期くらい
銀行勤め友人から勧誘されたゴールドカード


ゴールドカードジュニア版みたいで
20代で下駄を履かせてもらって加入できた


お給料が毎年上がるし
ボーナスはとんでもなくいただけた時代
「ゴールドカード」やんと嬉しそうに加入した



特典としては
専用空港ラウンジを使える
海外旅行保険が付いている
(1度カメラを直してもらった)
海外や国内高級宿がキレイな写真満載の月刊誌が送付される…こんなところである





しかし年会費が11,000円!
今となっては負担が大き過ぎる



友達に「解約しようかな」と伝えると
「もう二度とゴールドカード持たれへんで」と


まぁ、そうやけどね


年会費が口座引き落としする前に
解約しよう思っていた


しかし、もう既に今年分落ちていた



頭の中なかは子供の頃、聞いたような
「何もかも忘れて踊ろうじゃないか」
「よいやさの よいやさ〜」とフレーズが
グルグル回っている


果たしてあの歌はなんだったんたろう…