シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

カード整理に取り掛かる

太陽の角度は変わってきたし、真夏と違う蝉の声も聞こえてきた。
着実に季節は動いているはずだが、暑い日が続く。
もう一息かな。



正社員勤めを辞めた際、クレジットカードの整理をした。


付き合いで入ったクレカや地元デパート3社のカード、
年会費だけでもバカにならない。


なかでも年会費1万円のゴールドカード。
銀行に勤める友達の付き合いで加入した。
当時はバブルで会費もそう負担でなかったのである。


しかし今1万円はイタイ。
友達に脱退しようかなと言ったら、
「派遣社員では二度とゴールド入られへんよ」と告げられた。


確かにそこそこ稼ぎのある正社員でないと無理だ。
私も加入するとき20代入会キャンペーンで収入基準に下駄を履かせてもらった。


なので、今でもずっと加入している。





メリットといえば海外旅行保険が付いている。
空港で専用ラウンジを使用できる。
しかし、コロナ禍で海外旅行に行くことも当分無さそうだ。


まだクレカ1枚あるし、デパートも1枚ある。
60歳を前に、今度こそ解約しよう!