シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

生命保険給付金の入金は早い

いやぁ〜、昨日の数回の雷雨は凄かった

会社で一瞬停電だし、ボロい社屋でガタガタ音するし、ここんとこ夕立多いし、日本は亜熱帯化してるね



コロナ罹患で生命保険会社から
みなし入院として給付金が振り込まれた


スマホでちょちょいと入力したら
1週間も経たないうちに入金されていた


相方は数日遅れで手続き
ハガキで入金案内が届いた
ちょうど爆発的に増えたので1週間以上経ってから
遅れてごめんねと「4円」お利息が付いていた



そりゃ、事務手続き滞るよね
何か利息までつけてくれて悪いなぁ





私は30年以上掛けていて
口腔外科日帰り手術に続いて2回目の給付
保険会社にとって優良な保険者だと思う


このコロナみなし入院を悪用する人がいるらしくって
自ら保険加入が加入ストップされたそうだ
家族が罹患して即加入、そして即支払い請求で
一時金40万円給付されると


そりゃアカン
悪知恵を働かせの暇があったら
ゴミの一つでも拾おう