シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

貧乏神の住みつく家からの脱却

あぁ、昨日は休みたかった


高校野球、準々決勝の日

どれもこれも好試合


特に近江高校と高松商業の試合

タイプの異なる素晴らしい両キャプテンが

試合終了後に掛け合う言葉…泣けてくるね


近江高校の監督さん、Birthdayだったそう

山田キャプテンからウィニングボールをもらって幸せそう、試合中は鬼気迫るものがあったもんね


ゆっくりと録画したのを観るね




さてさてプチ断捨離をしても追いつかない我が家


大きなシューズボックスがあるのに
玄関は大家族並みに靴が並んでいる


マガジンラックから新聞&雑誌が溢れている


食器棚の中は手放してもいつのまにか満員御礼


遺伝性安物買いの相方
東南アジア露天で売っているような服をいつの間にか大量に買い込み
クロゼットから溢れ、彼の部屋の床置き状態





「お金持ちの家はキレイ」という記事を読んだ
たしかにその通りだ!!



同級生の家を訪問したときは驚いた
8階建位のマンションオーナーで最上階ワンフロアが彼女の家


我が家のリビング程の広さの玄関ホール、広すぎて訳分からないLDK
続き間法事用和室、他にもプライベートルームが数室ある
そんな広い家は無駄なものは一切なく整っている


唯一の大きな装飾品は、陶器のおそらく実寸大の豹かピューマの置物
ヨーロッパ輸入家具店の店頭に飾られているモノ
誰が買うのだろうと常々思っていたら、こんなところでお逢いするとは…



秋は貧乏神が好む家からの脱却である
〇床置きを何とかする
〇靴の棚卸整理
〇水回りの大掃除(特に浴室)


取りあえず、お盆休みに少しだけチャレンジした
アチコチから袋に入った布マスクが出てきた
100枚ほどある、う~ん一纏めにして籠に入れた
手放した方がよかったのかな