シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

マンション駐車場問題

都心にあるマンション居住
便利だが最初から全世帯確保できる駐車場がある


もちろん車を所有していない世帯もあった
2台欲しい世帯もあったのでので満車だった



しかし時は流れ、住民は高齢化…
地下駐車場のメンテナンス費用が嵩むので埋め立てた
世帯の80%分の駐車場


車不用の高齢世帯や若い世帯
今は60%しか稼働していない



当初の管理組合運営費が大きく変わってきている
常に満車が条件だったもんね


たぶん、どこのマンションも頭を抱える問題
空き駐車場はたいへんなのだ





空いている駐車場は来客駐車場としている
たぶん借りているのはうちと、お婆ちゃん住戸がメイン


そのお婆ちゃんは超ワガママなんよ



うちの両親とほぼ同じ世代ながら
娘さんが超晩婚なのでお孫さんは小学生達
GW・お盆・年末年始は1週間ほど駐車場を独占!


それも大きな外車で来るので大きい方の駐車場に停め続ける
ひどいときは2週間も!!


他の方達の利用は無いので、問題にされていなのをいいことに



うちは実家御一行と友人の日帰りだけだけど
回数は多いかもしれんけど



昨夜、エアコン取替で業者さん使用

予定表を見に行くと
婆ちゃんはしっかり5日間キープしている


裕福なんだから近隣の時間貸しを借りたらいいもんだけど
金持ちは神経太くケチのである