シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

お帰りなさい

お盆休みの前日


朝から超絶暑かったが
乗車したのが偶然にミッフィー号
俄然テンションあげての出社





愛車ミニクーパー

1ケ月のピットインから帰ってきた


きっと同じ駐車場の方は
「うららさんの車、ついに手放したのね」と思っているだろう



ミニ愛に溢れたスタッフの方から
手を入れてくれたところの説明があった


車高が元通りになった、背が伸びた感じ


言われたように帰り道は
マフラー交換で加速も良くなり
ショックを替えてクッションも良い
可愛そうなくらいボロボロだったパーツ





夏が苦手なミニ

いつ止まるかとドキドキ乗っていた
普通の国産車のように安心して乗れる


まるで50代が30代に若返ったよう



もう少し涼しくなったドライブに行きたいなと呟くと
「ブリテッイシュピクニック」チラシを手渡された


蒜山高原で英国車ばかりのイベント
行ってみたい、しかし9月11日といばまだ暑い
蒜山まで残暑キビシイ季節は自信が無いな


いずれは出かけてみたい





地下駐車場に戻ってきた小さな英国紳士
どこか誇らしげである