シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

今どきの女子高生と同じ…

ランチ中に同僚が
「下の娘が整形したいと言い出して…」
喧嘩になったんですとこぼしだした。


下のお嬢さんは高校3年生。
進学校理系クラスに通っている受験生。


どうやら自粛期間中に
同級生が二重の整形手術をして可愛くなったようだ。


それを見て「私も!」となったようである。
費用は3万円、お年玉で賄える。


高校生なので親の承認サインが必要だとか。


同僚は整形してもいいけど高校を卒業してからと。
お嬢さんは一刻も早くパッチリ二重になりたいようである。


今どきの女子高生はプチ整形することが
普通の出来事に少々驚いた。




私は小学生のころからパッチリ二重だった。
瞳はブラウンでハーフと間違われるくらい。


でもシニアになると
二重に張りが無くなって三重になってきた。


たまに8時間以上寝ると瞼が少し腫れて
キレイな二重になる。


高齢になると瞼を持ち上げる筋肉無くなって
下がってきて視野が狭くなり眠たそうな目になるそうだ。
「眼瞼下垂」というらしい。


二重の幅が広い、ハードコンタクト長期愛用と
条件が揃っている。


同じような二重の先輩が話してくれたことを思い出した。
彼女は瞼を持ち上げるプチ整形をした。


私もプチ整形の日が近づいてくるかもしれない。
女子高生彼女と違って保険適用だが…。