シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

「国鉄岡山駅」で午前中を過ごす

実質2,000円のぞみで岡山日帰り旅
(隣県割引3,000円+お土産券1,000円で)


JRでなく「国鉄岡山駅」へ
国鉄車両が現役で大活躍のターミナル駅
旧車両ファンにとってはパラダイス





車も列車も旧型ファン


乗るのは新しいのがいいけどね




3月にわざわざ国鉄色に塗り替えられた


「特急やくも」は引退まであと2年程





京阪神間であれだけ数多く走っていた車両


今は貴重なもので現役です





タラコちゃん達も新しい車両に負けず元気です


この「しまかぜ」のグリーン車は半端ないくらい豪華、まさにファーストクラスです





ラッピング列車


通勤通学列車として走ります





晴れの国岡山ですが突然の雨


旧車両で状態の良いものは観光列車に





ランチ付きで津山まで走行





新しいタイプの観光列車も


次回は乗り鉄したいな





アンパンマンとトロッコアンパンマン



いつの間にか雨も上がり
ランチはグランヴィア岡山でビッフェ


高温多湿にも負けずに
撮り鉄活動よく頑張りました  


青春18きっぷ使用前なので
比較的空いていたのが幸いですね





当たり前だけどエアコンあるレストランは快適
(今年はエアコンに飢えている)


19Fからの眺めも格別でした