シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

野球三昧で、そりゃ太る

夢見が悪かった


体重計に乗ったら
「72㎏」と表示されている
60㎏台を飛び越して一挙に15㎏アップした夢
いくら最近太ってきたとはいえ夢に出るか
昨日は定番焼肉とビール飲み放題だったからな
はい、少しは運動しましょ




昨日は春らしい麗らかな休日
することは沢山ある


布団を干して、シーツを洗う
セーターを洗って春服を出して衣替え
かなりスッキリした
ベランダがひろいおんけ


ベランダガーデニング
リサイクル土(撒くだけで土が蘇るそう)を補充
ふかふかの土の香が気持ちよい



11時から高校野球
10時50分から大リーグ放映が始まる
合間に弱~いタイガースのゲームもチェック


度会選手がいる横浜が心底羨ましい



ランチはそばめしとナシゴレンのハーフ



それにしてもオオタニサン問題
いまだに外野が「私見ですけど」と騒いでいる
揚げ足とったみたいに話し出す、鬱陶しい
このことで夫婦喧嘩する家庭もあるらしい



うちは日本ハム時代からずっと見ている
お母さんは焼肉店でパートをして堅実に暮らしている
日本にいたときは彼のお金を管理
お小遣いをもらっていたけどほとんど手を付けない
お金に執着しない、野球に集中


だから保持している金額が大きくなっても
信頼している人に委ねていたのだ
委任システムで1回50万ドル送金できるそう
きっと能登半島地震義援金やグラブ代も一平さんが代理で送金しただろう


お金を盗られたより裏切られたことが辛いはず


いつもベンチで一平さんがiPadで分析していたのを
オオタニサン自分でしていた


なんか切なかった





心癒してくれたのは「チャリメラ」
ちいかわ仕様


チロルチョコはどこで売っているのだろ?