シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

誰かに返せばいい

1月の次に月替わり感を感じる4月
恐らくあまり変わりない日常だが
気持ち新たに引き締める



昨日、ベランダに出る網戸が動かなくなった
相方と二人でゴソゴソ動かすが上手くいかない
レール周りを掃除しても変わらない


1年半前に網戸を張り替えた
新調するには勿体ない

本体を替えると数万円するしね



スマホで見てみたら
外れ止めを調整したら良いみたいだ


上の方を調整しても変わらない
下を調整するとスイ~っと動き出した
良かった、緊急出費を免れた






先日、ドラマを見ていて
高校球児が大人から野球グラブをプレゼントされる


すると大人が
「大きくなって誰かに返せば良い」と



「恩送り」というらしい



良い言葉だ
見返りを求めなく、繋いでいってほしい


今まで様々な有形無形のあたたかい事をいただいた
少しずつだが返しているつもりだけど
まだ足りないな