シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

想い出がいっぱい

CSまであと1日
想像を遥かに超えた早く決めた優勝
待つ立場は経験が無いからね

いつも出れるかどうかギリギリやったもん


手持無沙汰な秋の夜長
録画したものをダラダラ観て
お酒もダラダラ飲み続けて酒量が増える



録画を見終わったのでリアルTVへ
「昭和の名曲恋愛ソングTOP60」が流れていた
番組は終盤のようだ


この頃の歌は間違いなく歌える
なんかこの手の番組、最近多いね


「世界中の誰よりきっと」私の十八番だ
いやこれは昭和ではない、平成初期のはず
どうやら90年代括りみたいだ


ジジババばかりの視聴者以外にも見てもらおうとしているね





上位のところでおなじみの歌が続く
突然「想い出がいっぱい」が流れてきた
少し驚いた
当時多かったフォークデュオのH2O



結婚式で友達が二人で歌ってくれた
ひとりは結婚して遠くへ転居してしまい
もう一人は数年前に虹を渡った


転居した方は田原俊彦さんのファンだった
部屋に遊びに行くとアチコチに

俊ちゃんポスターが貼られていた
もう一人は郷ひろみさんのファン
そして「我夢」というフォークデユオの追っかけをしていた


いろいろ思い出した「想い出がいっぱい」で


私はジュリーのファン

昔はホントにカッコよかったんよ
昭和は遠くなったね