シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

新しい仕事

いやぁ、驚いたね
TVで「故平尾誠二さん」のドラマがあるって
モックンがご本人かと思うくらい激似なんよね


ミスターラグビーと言われたくらい素晴らしい方
顔も性格も男前で、立ち姿が美しい
何度かお見かけしたことがあって
とにかくカッコいいのである


ドラマが楽しみだな




さてさて相方は退職後に

朝・夕方週4回の仕事に就いたが
心が付いていかずに約2週間で退職


その後、坂道を歩いただけで肉離れ全治1ケ月
自宅療養中に以前勤めていた施設の知人に
お願いして声かけていただいて
めでたく再就職(週4日午前中のみ)



張り切って8月から出社するはずだったが
義母のサ高住にタクシーで出かけ
帰りは節約のため下りだからと最寄り駅まで徒歩


登りより下りが足に負担がかかるんよ
なのでまた筋肉痛で延期
そしてベランダからリビングに上がる小さな段差に躓き、尻もちついて足ぶつけて


「年寄転ぶな」を地でいっている


それにしても65歳でフレイルかい?!
筋肉が全くない





それもやっと治ったようで
今週火曜日から出勤



20年近く前に働いていた施設
そのとき勤務していた方が2人いらっしゃったそう
声をかけていただいた方は副施設長に


同じ送迎業務は他にも3人いらっしゃって
お世話になった方の配偶者も70歳で送迎ドライバー
(年賀状でお顔はいつも拝見しています)
皆さんお元気そうで優し方々だそうで



何よりも知人がいるので安心している相方
今度は続くかもしれない