シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

品質のいいものだけに囲まれたい

買う理由が「安い」というのはイケナイ


他に購入する理由が無いのに買ってしまう
いわゆる「安物買いの銭失い」の相方


祖母からよく諭されていたようだ
「安物は買いなさんな」と
しかし両親とも安物買いタイプだから遺伝かね



余計なもの、必要のない物を買ってしまう
気に入ったものでないから大切にしない
どこに行ったかもわからくても平気
同じようなものを山のように所持している
これは義母そっくり


「これ安かってん」と自慢する
明らかに品質の悪い物なのに



有給消化からの3ケ月
お暇だから車で100均巡りしていたみたいで
わんさか物が増えている


車を手放したので
彼の買い物癖も収まってくれるかも
わざわざ電車で100均へ行かないもんね…





「ここ安いから」と古着ショップに連れて行かれたことがある
そこはビンテージやらのオシャレなショップでは無い
安物の古着屋(落ちていても拾わないような)


それを嬉しそうに物色する相方
その店に行くだけで運気が下がる気がした



注意したら「僕はいっぱい欲しいの!」と
物欲まみれの拘りの強い性格
クロゼットの中は溢れるくらい服がある


どうしても欲しかったら新品をかってあげるのに
無理やり掘り出し物を探しているがそんなものはそこには無い



今は自宅療養中で買い物には出かけられない


脚が治ったときには
無駄な買い物をすることを忘れていてくれたらいいんだけどね