シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

会ってみると距離は近くなった

書類を持って県本部に出かけた
電話でよく話をする担当者



実際お会いすると
小柄で想像以上にオバサマだった(失礼な言い方よね)


いきなり同じ事務所にいらっしゃるオジサマの悪口(その時は不在)
わぁわぁまくし立ててしゃべる
評判のよろしくないオジサマが悪いだろうけど
彼女勤続30年で、改革していないのも悪い


「私はこれだけ仕事頑張っている」と熱弁をふるう





でもね、東京本部からおりてくる仕事しかしていないんよね
私達支店の方を見て仕事してほしいんだけど


オバサマなので新しいことに取り組めない
すぐ「無理だ」と言う
支店では、あまり評判良くないんよ



彼女との距離はより近くなったようだ


困ったことがあればすぐに先方からTELがある
頼りにされているようだ
仕事が円滑に進むには仕方ないから話し相手になっている


ちょうど会議があるので

役員に要望事項を羅列したものをもたせた


もう少しお仕事を前向きに取り組んでほしいな