シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

朝ドラ2本立て

相方が退職してお暇になり
いつも見ていなかった朝ドラをみだした
続けて視聴するとなかなか面白いようで
録画して一緒に観るようになった「らんまん」


勢い余って高知に旅に出かけた



そのあとロスになるかなと思いつつ「ブギウギ」
これまた面白かった
趣里ちゃん、歌もダンスも上手
3㎝のツケマで波乱万丈の人生を熱演していた


そして「虎と翼」
また見入ってしまう
伊藤 沙莉さんの顔七変化が楽しい
米津玄師さんの曲もいい



沖縄やちむん焼



そして4月から「ちゅらさん」再放送


放映時、とても人気だった番組
でも当時仕事が忙しかったのでほとんど見ていなかった



初回放映の数年前に沖縄旅行に
相方がとても気に入って
それ以降毎年沖縄に行っていた


「ちゅらさん」放映時の夏休み
お土産用にゴーヤーマンキーホルダを求めて街中探したんだよね



あのカワイイ弟役だったの山田孝之さん
別人のように今はワイルドになっている


今日は泡盛を買って帰ろう