シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

県大会決勝で負けるのと同じ

県大会決勝で勝敗は大きな違い
全国大会に出場できるかどうかだ


よほどの優勝候補でない限り
全国大会に出場出来たらメデタシメデタシだ



相方の母校は準優勝、甲子園には行けない
私の母校は例年通り1回戦敗退



試合が終わると両者とも涙・涙
勝った方は歓喜の涙
負けた方は崩れ落ちるほどの大号泣


ほんの少しの差だけど
1校しか行けないのね


県大会決勝の話になると決まって出てくる、我が家の逸話がある





阪神競馬場の貴賓席が当選したと
友達が誘ってくれた


ドレスコードで男性は上着着用、女性は準ずる服装なので、ドレスアップして出かけた
友達は馬主の娘さんのような華やいだ服装



参加者のじゃんけん大会があり
優勝すれば特別レースのプレゼンターに
運良く勝ち進み、私ともう一人になった、決勝だ


しかし、あっさり負けた


「県大会決勝で敗退するのと同じ」と
横でかなり期待していた相方は呟く



どう見ても私達がプレゼンターに相応しい服装たが、そんなものは関係ない


じゃんけん大会で優勝の方は
「前もプレゼンターになったことがあるんです」と、なんと運のいい方



ウィナーズサークルを見ていると
福永祐一ジョッキーと一緒に写真撮影している
もちろん同行者も一緒に




ホント天と地くらいに違うね、優勝と準優勝