シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

手が短いと困ることが多い

先週まで半袖だったのに
寒くなってきたので長袖ルームウェアを引っ張り出す



160㎝55㎏と中太りな体型
服はM~Lサイズ


歳を重ねるごとに
ゆったりとした服装を好むようになる


ホームウェアはUNIQLOか無印のメンズ
Sサイズでいいかしら?と思ったが
ゆったり感が足らない
男性は身体の大きさの割に足が細いのである


と言うか私の下半身が太い





なので最近はメンズMサイズ
ゆったりしていて良い感じだ


腕が短い家系なので
袖口をクルンと巻かないとすぐに濡れてしまう
レディスでもアウターは袖丈が長い
いつも腕まくり状態なのですぐ袖口がすぐに伸びる


手が短いと困ることが多い



困ることと言えば週末に
福井恐竜博物館と九頭竜湖に行く予定だった


しかし恐竜博物館は土日は混む
おまけに訪れる土日は無料開放みたい
こりゃ無理だなぁ


それと九頭竜湖は紅葉が終わっているようだ
この辺りはこれからだなのに


予定立て直しである