シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

最近また太ってきたね

猛暑厳しかった夏
怪我をした相方は自宅警備隊



楽しみは朝は大谷選手のゲームを観る
「らんまん」と高校野球とナイターTV観戦


野球はCSまでひと休み
らんまんが終わってちょっとロス状態


高知県に行こうとしても
ホテルがとれないのである



自宅での活動なんて運動量がしれている
呑むは食べるはで1㎏ほど太りました


相方がすることが無いので
料理を一生懸命作ってくれる


おかげさまで食費は減るどころか
増加の右肩上がり





昨夏はエアコン故障で3㎏も痩せて

Mサイズに戻ったのにね



先日買ったブラ、着用してみると小さい
アンダーもキツイしカップ小さい
試着しなかったのが悪かったのね


20%オフを教えてもらったので再訪する



久しぶりにアンダーを採寸してもらった
「71㎝」だった、脇肉が成長したからね
加齢とともに肥大するようだ


アンダー70㎝サイズはキツイと思うんだけど、ジャストサイズらしい
こんなもんなのかなぁ



カップデザインによってずいぶん見た目が違う
どうやらGがしっくり収まった(色は2種類だけ)
胸を小さく見せるデザインのものはFでOK


ノンワイヤーが欲しかったんだけど
ホールド力に欠けるってことで諦めた
20%オフなので2点お買い上げ


太ったのに小さなインナーを付け続けていたのね
たまには試着しなきゃ





もう少し涼しくなったら歩いてみましょう
相方の脚もずいぶん治ってきたからね



それと10月から第3ビールが値上がりするので
(しこたま買い込んだ)
1日2本迄(ただし焼肉の日は飲み放題)
あとは自家製酎ハイとか水割りに路線変更


酒量と食事を減らして運動
秋は健康的な生活へ