シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

ちょっと苦手なんよねぇ

派遣社員ですので、いろいろな方々と出逢います。


今の職場なぜか派遣社員は既婚者ばかり。
ほとんど独身者ばかりの職場だったので、
ランチタイムの雰囲気・話題とか全然違います。


とても穏やかな方がいてこういう方になりたいな…と思う方がいる一方で、苦手な方もいらっしゃいます。


4月からジョブローテーション(実際は新コロ騒動で5月に遅れましたが)で、経理の仕事を任せられることとなりました。


今の仕事プラスでは荷が重いと判断した上司は、私の仕事の一部を彼女(扶養範囲内の時短勤務)に渡しましょうということになったんです。彼女の仕事の一部はアウトソーシングされるので余裕ができるのでね。


発表された日の昼休み、トイレの前で彼女が私を待ち伏せしていて、「uraraさんの仕事って●●●よね、そんなの私は出来ないわ時短だもの!言葉は悪いけどフルタイムなんだから残業したらできますよね」とスゴイ勢いで私に一方的に迫ってくる、怖すぎます!


そして彼女は上司に出来ませんと即訴えに行きました。



彼女は、PCスキルは超高いんですが、今までチームでとか営業畑で仕事したことがなくかなりマイペース、デスクも一人だけ離れたところで大きな声で独り言を言いながら仕事しています。


私のしている庶務的な仕事・電話も、
「耳が遠いから出来ない、来客の応対・お茶出しもコロナ怖いし出来ない、郵便の仕分けもできない」と雑用は一切したくないようです。


困り果てた上司は私に「ゴメンネ、お願いできるかしら」と
頼まれたらイヤとは言えない性分だしね


経理の仕事はスキルアップになるし、
次の仕事探しで活かされるかもしれませんよね。