シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

マンション美化

小さなうちのコーポラティブマンション
管理員室もなく巡回管理
週1でお掃除していただけます。


殺風景になりがちな小さなエントランスと
玄関アプローチ周りは季節ごとのお花でいっぱい



入居者のおひとりが
少しでも安い花をと車を飛ばして市内各所を巡り
植替・剪定・水や肥料 お世話してくださるんです。
台風で樹木が倒れそうなときは懸命にロープで括る


「花代だけ実費でいただきます」と恐縮そうに
管理組合総会でお話をされます


その方は大きな病院のドクター
新コロ対応で大変な時でも変わらずに
頭が下がる思いです


いついかなるときも優しい人でありたい


そんなわけでいつもキレイなエントランス
あっ、写真の花はマンションじゃないです
近所のバラ園です