シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

妹とポートアイランドへ

妹から連絡
「母の日と父の日のプレゼントを買いに行こう」
ポートアイランドで催事があるからと



この人口島で働いていたことがある
窓からは海と山が一望の最新高層ビル
社食がとんでもなく美味しくメニュー豊富で安かった
いい時代だったのね


出来た当時はポートピア博覧会があって
やがてその近辺は神戸本社企業が社屋を建て
オシャレなレストランや商業施設に人が集まる
最先端の海上都市だった



しかし震災で島は液状化現象
島は廃墟へ一直線だったが
空港や学校、スパコンや医療センター村が出来て
賑わいを取り戻しているようだ



ランチは街中華、姉の威厳で支払いました



広い会場はわっさわっさしている


世の中購買意欲のある人は多いものだ
それも中高年ばかりだった


買い足りない物は
帰りにショッピングモールで購入






相方が中華を食べられないからと
気を利かせてくれた妹


行列できる街中華へ
このとき時間は1時過ぎ
いや待て、今日は焼肉の予定だ



妹が車なので
「重いものあったら運ぶよ」とのことで
ホームセンターで蒔くだけで土が蘇る土を購入
そしてガーデニングショップにも


お腹を空かせるため精力的に動いたが
今から焼肉食べられるかしら?
ビールがあるから大丈夫でしょ