シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

とりあえず2ケ月ダブルの負担

義母の入院
初回入院から転院し3週間少し経過
そしてこれから4~6ケ月入院予定


戻れる確率は30%とドクターに言われた


とりあえずサ高住冷蔵庫に
残っている物処分を相方に依頼した



お世話になっているサ高住施設長は相方元上司
我が家の財政のこと考えて連絡をいただいた


帰ってくるまで部屋をキープは可能だが
相当な金銭的負担がある
一時退去してはどうかとアドバイスがあった


お世話になっているサ高住は医療面サポートはあまり出来ない
戻ってきたとき介護度が高ければ入居は難しい
系列施設特養個室に入れるようにするので退去してほしいが
本音だと思う





私もそうだと思っていたが
相方は戻る場所が無いと可哀そうだと言い出す
用意していただける特養個室で十分だと思うが


一晩考えた相方


薬投与1クール42日まで待ってと
それから退去とかを考える
その間、空家賃になるが辛抱してねと


入院費と家賃・管理費ダブルの支払いは
少なくとも2ヶ月続く



入院・オムツセットは相方が
当然のように最も高いプランを選んだ
お金は持ち合わしていないが
義母には精いっぱいのことをしてあげたいようだ


とりあえず2ケ月ダブル負担となります