シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

母にも気を遣う父の日ショッピング

相方が父の日のプレゼントを買ってきた
私からと妹からとで3個プレゼントが集まる
週末に父に渡す


これでは母が拗ねるに決まっている
相方は母に今年はプレゼントがなかったからね


たしか昨年は鉢植カーネーション
ほったらかしで今年も花が咲いたそうだ



昨年からカーブス通いの母


星月夜さんのコロンビアのTシャツを思い出した
ちょっと袖が短いが良い感じだ
コロンビア直営ショップで見つからなかった


ならば毎度のことながら
キャトルセゾンでTシャツをと入店すると
たった2日で店内ディスプレイ変更してTシャツが売り切れたようで無い


慌てたがとりあえず、Tシャツを購入できた





妹からは「いつも意識が低い」と
言われている
同居していないから分かっていないと


高齢者へのプレゼントを普通の感覚で選んでしまう



今回、父の日は肌着上下(七分丈で前開きのもの)
今の季節、夏用でなく通年用は介護コーナーで1種類しかなかった



そしてベルトは軽く革の軟らかいものでと
その趣旨のものは結構お高くって驚いた


5,000円以下のものは見た目は変わらないが重くて硬い
軽く軟らかい革が上質なのね、なのでイタリア製になってしまった


これで両親、喜んでくれるだろう