シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

義母の家に行くと心底疲れるそう

相方はサ高住で暮らしている義母のところに
月1~2回の頻度で顔を出していた


退職後は時間に余裕があるので、週1~2回訪れている
義母から「アレがないコレがない、時計が遅れだした」と
呼び出され、彼女がディサービスに行かない日に顔を出す



心底疲れるそう



介護施設で勤務していたとき
仕事だからと割り切って高齢者に接する


しかし実母のワガママは腹が立つし
愚痴っぽい性格なので一緒にいると疲れる
暗い顔してとめどなく話が続く





「着た切り雀だから新しい服が欲しい」と
サ高住の食堂とディサービスに行くだけだし
クロゼットいっぱいに服はあるはず


義母が何着ていようが他の人は関心はないよ


オシャレ心を忘れないのは良いことだけど
暇でも自分のことしか考えることが無い



義母のところを訪ねた日の相方は
梅雨空のようにどんより疲れている


身寄りは一人しかいないから仕方ないよね


サ高住通い、車は今は必需品、重宝しているようだ
そしてボランティアでコンサートをしている
楽器は重いので車は便利