シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

台風で外出できないときは“妄想鉄”

現在、陽射しがある
風もなく、雨も降っていない
朝、スーパーに行ったら空いていた
皆さん昨日、買いだめしたのかしら?



西日本在住なので
年に1~2回台風の影響を受ける


4年前、関空橋に船が激突したり
トラックが木の葉のように舞う台風は凄かった
午前中で仕事を切り上げて帰宅
(派遣の方が帰らないと社員は帰りにくいんですと懇願された)


社屋は新築で30階建くらいの免振ビル
びくともしなかった






今の社屋は築50年超の3階建
明日、出社して雨漏りや風の被害がないかマジで心配だ


海抜3mくらいしかないもんね
まさか床下浸水は???


ひとり事務は心配が絶えない





家に籠城
退屈なので時刻表ひっぱりだして「妄想鉄」


十二分に大人の年齢
50歳以上のJR西日本グリーン車きっぷを見つけた
宿泊したら費用が嵩むので日帰り旅はどうだろう


西は博多まで、東は北陸新幹線まで黒部まで
夢は広がる…


ローカル線の観光列車に乗ろうとしたら
地元6:38分発の新幹線に乗車しなければならない


上手くいかないものである