シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

プーだけど、今週は忙しい

4月下旬に退院した父。


コロナ禍で病床ひっ迫で追い出されるように退院。
今回は手術で2泊3日のプチ入院である。


といっても入院前にPCR検査。
手術前日14時に入院。
当日2時間弱の手術。
翌日10時に退院とタイトなスケジュール感。


50日入院していた病棟、看護師さんは覚えているかな?


前回は母・妹といつも三人行動だったが、今回は妹がGW明けで多忙。
プー太郎生活でフル回転で付き添いとなる。





退院の翌日にプチリフォーム、
そして私の口腔外科の三か月検診とスマホ機種変更。


盛りだくさんなスケジュール。


退職にあたっての当初の予定が終わる。
来週から就活そろそろ始めようと思っている。


しかし妹からは、
「前立腺がんホルモン注射・コロナワクチン接種・術後の検診など目白押しやし、もっとゆっくりしてから仕事探した方がいいよね…」とニヤリ。
そして
「姉ちゃん何か小さな才能があるし、それを活かして仕事したらいいやん」とササヤク。


まぁ、妹は同居しているから今まで面倒見てきてくれてから、しばらくお世話するのは仕方ないかなぁ。