シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

留守電に長時間メッセージが…

うちは固定電話がまだある。
そういや電話加入権って戻ってこないのよね。


固定電話はセールス電話ばっかりで
いつも留守電にしている。
「用事のある方はメッセージ入れてね」というスタンス。


昨日、出かけていて戻ると
メッセージ有ランプがチカチカと。


録音時間が10分弱、何ですか?とボタンを押す。





メッセージを聞くと、
すり減ったテープのような途切れ途切れの声で、
世論調査っぽいことのアンケートだ。


留守電にこんな長時間メッセージ入れるなんて!と、怒りながら電話を置いた。
マニュアルを見て「メッセージ途中で切れる」方法で削除。


ホント迷惑な話である。


そういや、電話を取ったら
自動音声の営業メッセージが流れたり、
どこかのTV局と名乗るアンケートだと聞かれたり…と
そういや中国語自動音声でメッセージというのもあった。
電話は面倒である。


今どき、自動音声で仕事を取れると思うのが腹立たしいわ。