シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

クリスマス会のあとが忙しい

最近、実家一行が月1回ランチに来る


父の外出は病院通いしかしないので、気分転換にちょうど良い
私達と吞めるのも楽しそうだ
母は料理をしなくていいしね


いつもと違ってクリスマスメニューに




これはおせち料理にも応用できる



そしてクリスマスケーキは

果物屋さんのロールケーキ


ごろごろとフルーツが入っている
初夏の頃は旬の果物が多いので
見た目はゴージャスでとても美味しい
(写真を撮るの忘れた)



そして妹からクリスマスプレゼント





食べ終わってから、テラスに敷く人工芝とか
正月用葉ボタンや腐葉土・外履きスリッパ購入でホームセンターへ


そして妹から当然のように
「来週は人工芝敷とキッチンの片づけよ」と


いつもプレゼントは年始だけど
お手伝いがあるから早めなのねと分かった



月1回はランチに
そして終わりなきお片付けが月1回
高齢者が住みよい家づくりへ駆り出される


今回の報酬はビールとみかん一箱
そして自家製野菜