シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

身体の老化を感じる春

朝起きて驚き!
大谷選手の奥さまがついにベールを脱いで登場
長身でやわらかい笑顔、ほんとにお似合いだ
朝から爽やかな映像、ありがとー


そのあとのニュースが自民党裏金問題
あぁホントにあきれ返る答弁やわ




毎朝軽くストレッチをしている
久しぶりにダンベル体操しようと持ったら
重く感じるのである
筋力不足、間違いなく老化している


女性ホルモンにしっかり守られていた頃は
痩せていてたしかメリハリボディだったはず


重力に逆らえず皮膚は弛み
細かったウエストは何処へ行ったのだろう?


指はヘバーデン結節
あれだけ速かったキーボード入力は
朝は指がこわばって1/2以下の速度


太って膝に負担がかかり山登りが出来ない
治療したからか「すべり症」何もしなかった「飛蚊症」は
治ったか気にならなくなったようだが


身体の老化はヒドイ、動きも緩慢だ





身体だけじゃない、頭もかなり老化している
ひとり事務なのでマイペースを基本貫ける
訳わからん同僚や上司の対応がないからね
お客様だけなら何とかなる


急にアグレッシブに動けないなぁ
ここを辞めてまともに社会生活遅れるだろうか?



まぁ仕方がないわ
受け入れる部分は受け入れて
努力すべきところはゆるく努力する


決して無理せずありのままに