シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

クリスマスよりお正月

いつの間にかクリスマスより
お正月の方にウェイトが大きくなってきた



そうよね、クリスマスだからといって
パーティがあるわけでないし
梅田勤めの時みたいに華やかな街の輝きもないし


ケーキはそんなに好きじゃなくなってきた
ワインとチーズと焼き鳥があれば十分である
これもコロナ禍影響かな



そうなりゃおせち料理のこととか
吟醸酒のことを考える方が楽しいわ




西宮ガーデンズ屋上のライトアップ


土日は賑やかだが
平日の冬の夜は静かだ


ここを突っ切るとショートカットできるので
よく利用する抜け道





週末の紙類片付けですっきりした
個人情報満載書類だけは会社のシュレッダーへ
昼休みに投入



本の片づけ、メルマガの整理(送信止めてと次々と変更)
日頃、面倒で溜めたままのことを片付けていくと
年末だなぁと思う


もう今年もあと10日程だ
昼休みはせっせと年賀状書きに勤しむ
20日を過ぎると慌ただしい





昨日の朝は目が覚めリビングに入っていき
いきなり「メッシ、勝ったん?」と相方に尋ねる


どんだけサッカーファンやねん!
いつもは見ていないのに



素晴らしいゲームだったようだ
リアルで見ていたら興奮して寝られなかったかも
これぞワールドクラス


日本も黎明期に比べたら
素人目で見ても上手くなっていると思う
もう少しだね