シニアライフ入口で戸惑う暮らし どうする?

60歳でキセキの正職員採用、定年が無いけどいつまで働くの?

クリスマスプレゼント

午前中、義母のところに
クリスマスプレゼントを待って行く
コロナが流行ってきたから面会できず
生活用品と一緒にスタッフの方にお願いする


午後から阪神競馬場へ
六甲おろしが吹きおろし寒い


スタンドが北向きなので冬は寒い





福永祐一ジョッキーと会えるのも
あとわずかになったね


パドックは南向き
ここはポカポカ暖かい



ちょこんと短いポニーテールの今村聖奈さんと永島まなみさん
両女性ジョッキーが並んで騎乗の最終レース


もうすぐ女性ジョッキーと
わざわざ「女性」の文字をつけないように活躍してほしい





お目当ては目の前のレースでなく
中山競馬場の「中山大障害」
障害界の絶対王者の引退レース


寒いスタンドでレースを見る
馬は走らないけど中山との一体感がある


同じような志をもった人が集まってきた



レース結果は6着
順位はどうでもいい
無事に戻ってきてくれたら良かった


阪神競馬場でも最後の直線
「オジュウがんばれー」の声が乱れ飛ぶ
彼がゴールインしたら拍手が巻き起こる


ほのぼの心温まるクリスマスイヴ





西宮ガーデンズにクリスマス宴会用?を買いに立ち寄る


いつになったら買えるの?というような
長蛇の列のケーキ売場とデリコーナー


通常の売り場は、通常に買える
クリスマスデリセットと寿司を買って(組み合わせ?オカシイヨネ)
ようするに好きなものを食べたい


ビールとワインで
録画していたオジュウチョウサン引退式を見ながら宅宴会



写真のスープは思いがけないクリスマスプレゼント
雑誌の懸賞が当たったということで
クリスマスの朝、宅急便が届いた


今日も午後から有馬記念を阪神競馬場で観戦に出かけます
3年ぶり復活の恒例行事です